40オーバー気ままなブログ〜料理と旅とその他いろいろ〜

気が付けばいつの間にかの40代。仕事でもいろんなことが起こります。そんな自分のストレスを逃がしてくれるのが料理、鉄旅、食べ歩き・・・一人勝手に楽しんでることを気ままに綴るブログです。

とり野菜みそ煮込みラーメン。

昨日は簡単に煮込みラーメン。

冷蔵庫の在庫一掃も兼ねて。な割に野菜は少なめだったけど。

f:id:seacolour:20181012124912j:image

使ったのは、まつやのとり野菜みそがベースの煮込みラーメン。「まつや」って金沢とか北陸の会社だったような。この地方ではこの煮込みラーメンはポピュラーなのかな。

 

以前にこの味噌だけ買って、鍋にした時は旨かったな。また冬に登場することだろう。

 

f:id:seacolour:20181010124946j:image

調理はごくカンタン。

今回は、めぎすのつみれを入れて↓ 

seacolour.hatenablog.com

 

 

味噌との相性もなかなか。

でも早く食べないと麺がのびるのびる。。。