40オーバー気ままなブログ〜料理と旅とその他いろいろ〜

気が付けばいつの間にかの40代。仕事でもいろんなことが起こります。そんな自分のストレスを逃がしてくれるのが料理、鉄旅、食べ歩き・・・一人勝手に楽しんでることを気ままに綴るブログです。

初めて乗車、ほくほく線。

今日は天気も良くて鉄旅日和だ。

 

ほくほく線は初めての乗車。なかなか乗る機会がなかったから楽しみだ。

f:id:seacolour:20181028170101j:image

乗ったのは超快速スノーラビット。ゆめぞら車両です。

 

車窓の景色はこんな感じ。秋がだいぶ深まってて、紅葉と秋の空がすばらしい。

f:id:seacolour:20181028170120j:image

電車はやはり景色を楽しめるからサイコーだね。

そして、魚沼は雪深いけど、やはりいいところだ。

 

超快速スノーラビット。ゆめぞら車両なので、トンネル区間は天井がイルミネーション仕立てに。トンネルが多いのを利用してます。

f:id:seacolour:20181028170132j:image

 

ちなみに普通車両はこんな感じ。

f:id:seacolour:20181028170143j:image

 

ほくほく線。乗ってて感じたのはスピードの速さ。聞いてはいたけど、乗ってみるとスピードの速さを実感できる。

出発の動き出しからの加速が早い。

 

などなど、いろいろ観察してるうちに列車は進み、あっという間に終点直江津に近づいてきたのでした。