40オーバー気ままなブログ〜料理と旅とその他いろいろ〜

気が付けばいつの間にかの40代。仕事でもいろんなことが起こります。そんな自分のストレスを逃がしてくれるのが料理、鉄旅、食べ歩き・・・一人勝手に楽しんでることを気ままに綴るブログです。

直江津駅と水族館「うみがたり」。

直江津駅に到着。

北陸新幹線が開業し、新幹線ターミナルは上越妙高駅になったものの、駅舎はなかなか立派です。

f:id:seacolour:20181028172314j:image

 

ここから徒歩20分前後でリニューアルした水族館「うみがたり」があるので訪問。

f:id:seacolour:20181028210702j:image

 

外観は美術館のよう。

オープンから火が浅いためか、なかなかの混雑ぶりだった。

海に面した立地を生かして、海原を背景にしてイルカショーをするなど見応えがありました。

 

海の生物ではないけど、なんとなくガマガエルをパシャリ。

f:id:seacolour:20181028172821j:image

背中のどっこらしょ感がなんともいい感じだったので。

 

帰りの車中では地元のお酒をいただきました。

f:id:seacolour:20181028172340j:image