40オーバー気ままなブログ〜料理と旅とその他いろいろ〜

気が付けばいつの間にかの40代。仕事でもいろんなことが起こります。そんな自分のストレスを逃がしてくれるのが料理、鉄旅、食べ歩き・・・一人勝手に楽しんでることを気ままに綴るブログです。

鶏モモ焼きポン酢がけ。今宵のひとサラ。

鶏モモがお買い得だったので、今日はシンプルに焼いてみた。

 

皮目をパリッとなるまで、焦げないように。肉の面もしっかりめに焼いてカット。

f:id:seacolour:20181023081439j:image

青ネギを多めに乗せて、ポン酢をかけてサッパリといただく。

 

もしかすると直火で仕上げると皮がパリパリになるのかもだけど、焦げが心配でなかなかできない。

バーベキューする時にでも挑戦してみよーかな。

今日もビールがうまかった。