40オーバー気ままなブログ〜料理と旅とその他いろいろ〜

気が付けばいつの間にかの40代。仕事でもいろんなことが起こります。そんな自分のストレスを逃がしてくれるのが料理、鉄旅、食べ歩き・・・一人勝手に楽しんでることを気ままに綴るブログです。

鶏と秋野菜の塩炒め。今宵のひとサラ。

今日は家にあるものでひとサラ。

鶏肉があるので、野菜とともに塩でソテーしてみた。

f:id:seacolour:20181025081430j:image

レンコンがあるし、ブロッコリーも少し残ってる。あと、庭でしぶとく実ってた小ちゃなナスとミニトマトを使って節約メニュー。

 

やはりレンコンは旬ですなー。シャキシャキしてて旨い。秋は食もお酒も進みます。