40オーバー気ままなブログ〜料理と旅とその他いろいろ〜

気が付けばいつの間にかの40代。仕事でもいろんなことが起こります。そんな自分のストレスを逃がしてくれるのが料理、鉄旅、食べ歩き・・・一人勝手に楽しんでることを気ままに綴るブログです。

さよならレインボータワー。

天気がいい。台風前の貴重な晴れだね。

抜けるような秋空を見上げるとレインボータワーが。青空に映えてます。

そうだ、解体が決まってね。客室部分を撤去中なのか、足場が組んである。

自分は乗ったことないけど、なんとなくさみしいねー。

f:id:seacolour:20180928184805j:image

ちなみに右手に映る新潟アルタも閉店予定とか。

街のシンボルもお店も、界隈全体の変わり目なのかな。

写真奥に映る、地元紙・新潟日報の本社がそびえる新潟市万代地区。街のこれからを楽しみにするってことで。

 

 

少しの買い物の後に再び眺めると、あれ?客室が塔の真ん中に。

これが見納めかも。

f:id:seacolour:20180928184811j:image