40オーバー気ままなブログ〜料理と旅とその他いろいろ〜

気が付けばいつの間にかの40代。仕事でもいろんなことが起こります。そんな自分のストレスを逃がしてくれるのが料理、鉄旅、食べ歩き・・・一人勝手に楽しんでることを気ままに綴るブログです。

野菜中心で。今宵のひとサラ。

今日の晩ごはんは、しばらく前から残ってたキムチを使って豚キムチ

f:id:seacolour:20180930205329j:image

豚バラがまた旨し!

キムチ鍋もそうだけど、白菜キムチって熱を入れると旨さがイイ感じに変わるよね。ビールがススム。

 

昼間買った枝豆もいい具合。

f:id:seacolour:20180930205346j:image

 

野菜室の中で成長しちゃって、袋から芽出すんじゃね?みたいになってた豆苗。ようやく食卓に。

f:id:seacolour:20180930205415j:image

材料は豚キムチとほぼ同じ。。。

味付けの決め手は、テッパン調味料・創味のシャンタン。間違いない味。

 

これまた昼間買ったブロッコリーを飾りにして。

f:id:seacolour:20180930205426j:image

 

結構食べたけど、それほどお腹は重たくない。ヘルシー呑み。

 

【ひとサラ。の食材】 

枝豆とブロッコリー

seacolour.hatenablog.com