40オーバー気ままなブログ〜料理と旅とその他いろいろ〜

気が付けばいつの間にかの40代。仕事でもいろんなことが起こります。そんな自分のストレスを逃がしてくれるのが料理、鉄旅、食べ歩き・・・一人勝手に楽しんでることを気ままに綴るブログです。

イッピン買い。地場野菜たち。

今日の買い物では地場野菜が充実。

f:id:seacolour:20180930170106j:image

胡瓜もオクラもそろそろ仕舞いの時期だけど、特に胡瓜はとても新鮮そうだった。

枝豆もそろそろだけど、秋口のは味が濃くて好きだな。早速茹でて、ビールに合わせたいねー。

 

ブロッコリーは軸まで柔らかそうだ。

 

緑のものは全部地場野菜だけど、写真の色合い的にミニトマトを一緒に。今年初めて庭で作って、今朝採りしたもの。

ミニトマト、初心者にやさしいらしく意外とたくさんできた。こちらももうすぐ終わりで、粒もかなり小ぶりになって。

また来年も育ててみよう。