40オーバー気ままなブログ〜料理と旅とその他いろいろ〜

気が付けばいつの間にかの40代。仕事でもいろんなことが起こります。そんな自分のストレスを逃がしてくれるのが料理、鉄旅、食べ歩き・・・一人勝手に楽しんでることを気ままに綴るブログです。

濃いめのソース焼きそば。

中華麺が1食分だけ余ってる。ラーメンもいいけど、ここはソース焼きそばだな。

 

焼きそば用に粉末ソース付きとかで売ってるのも使うが、ひと手間かかるけど生麺から作るとモチモチでこれまた旨い。

 

野菜は多め、代わりに味付けは濃いめで。

ストックしてた1食分の粉末ソースをかけて、ウスターソースで好みの味に。

紅生姜は欠かせない。青葱もこれまた多めに。

f:id:seacolour:20180930143954j:image

今日の昼ごはん。