40オーバー気ままなブログ〜料理と旅とその他いろいろ〜

気が付けばいつの間にかの40代。仕事でもいろんなことが起こります。そんな自分のストレスを逃がしてくれるのが料理、鉄旅、食べ歩き・・・一人勝手に楽しんでることを気ままに綴るブログです。

つるり冷やしうどん。

2日間ひとしきり贅沢したので、今日の昼はひさびさの料理。

家にあるもので何とかしよう。

 

うどんがあるから茹でてぶっかけ風にしようかな。上に乗せるものはどうしよう。

冷蔵庫から油揚と長葱をチョイス。戻したワカメを添え、小葱をちらして。

f:id:seacolour:20180929144200j:image

完成!

簡素にさっぱり、冷やしうどん大盛り。

 

 

【膳の食材】

特上・手まりうどん(与板製麺所)

つるりと美味しい乾麺。今日も美味かった。

特上のはあまり見かけないけど、また売ってたら買っとこう。

f:id:seacolour:20180929144211j:image