40オーバー気ままなブログ〜料理と旅とその他いろいろ〜

気が付けばいつの間にかの40代。仕事でもいろんなことが起こります。そんな自分のストレスを逃がしてくれるのが料理、鉄旅、食べ歩き・・・一人勝手に楽しんでることを気ままに綴るブログです。

秋刀魚と蛸と。今宵のひとサラ。

今日の夜は魚の気分。

職場近くのスーパーに買い物。

秋刀魚が3尾200円になってる。

鯖があるといいなと思ってたが、台風の影響か売られておらず。

秋刀魚。お買い上げ。

f:id:seacolour:20181001220649j:image

 今日は塩焼きで。旨い。やっぱ旬だね。

今年は安くてありがたい。食卓にのぼる日も増えそうだ。

 

ゆで蛸も半額になってる。しかも佐渡産。いろいろ売ってるゆで蛸の中では一番のお気に入りだ。しかも、別に買った万能オイルと合わせられそう。

f:id:seacolour:20181001204038j:image 

ブロッコリーと一緒に和えただけ。ビールをお供に。

仕事終わりの一杯はやっぱ格別だー。

 

 

【ひとサラ。の食材】

秋刀魚(北海道産)

f:id:seacolour:20181001204217j:image

 

ゆで蛸(佐渡産)

f:id:seacolour:20181001204229j:image

 

万能オイル「アーリオ」↓

seacolour.hatenablog.com