40オーバー気ままなブログ〜料理と旅とその他いろいろ〜

気が付けばいつの間にかの40代。仕事でもいろんなことが起こります。そんな自分のストレスを逃がしてくれるのが料理、鉄旅、食べ歩き・・・一人勝手に楽しんでることを気ままに綴るブログです。

秋らしくキノコ。オマケの焼鳥。今宵のひとサラ。

今日の晩ご飯は、秋らしくキノコで。

バター炒めにしようかとも思ったけど、今日も魚な感じにしようか。

 

オイルサーディンとニンニクで炒める。

f:id:seacolour:20181002204802j:image

オクラ加えるとトロトロとネバネバ感がアップ。

 

鶏モモがすこし残ってたので、ネギマに。2本作れた。

魚焼きグリルで調理。魚でも肉でも万能だよ、グリルくん。

f:id:seacolour:20181002200455j:image

ワサビをのせてピリリといただく。

毎日飲んでばかり。

 

 

【ひとサラ。の食材】

☆キノコたち(椎茸、えのき、しめじ)

今日は冷蔵庫に三役揃い踏みでした。

f:id:seacolour:20181002205557j:image

 

☆オイルサーディン

キノコ三役に合わせるために本日購入。

今日で使い切れなかったから、今後も活躍してくれ。

f:id:seacolour:20181002200543j:image