40オーバー気ままなブログ〜料理と旅とその他いろいろ〜

気が付けばいつの間にかの40代。仕事でもいろんなことが起こります。そんな自分のストレスを逃がしてくれるのが料理、鉄旅、食べ歩き・・・一人勝手に楽しんでることを気ままに綴るブログです。

イッピン買い。鮭の酒びたし。

先日、村上の旅で出会ったおみやげ。

 

買ったお店は「㐂っ川(きっかわ)」さん。店構えがとてもすばらしい、村上の鮭の名店。

 

旅のブログ↓

seacolour.hatenablog.com

 

 

ここで購入したのがこちら。

f:id:seacolour:20181002224237j:image

鮭の酒びたしは、知る限りだけどご当地村上駅のほか、新潟駅長岡駅で売ってる。
けど、オトクな切り落としはこちらしか売ってないと思う。

当然カタチは不揃いだけど、家づかいならコレで十分。

 

そのまま食べてももちろん旨い。が、名前のとおり酒に浸して楽しみたい。