40オーバー気ままなブログ〜料理と旅とその他いろいろ〜

気が付けばいつの間にかの40代。仕事でもいろんなことが起こります。そんな自分のストレスを逃がしてくれるのが料理、鉄旅、食べ歩き・・・一人勝手に楽しんでることを気ままに綴るブログです。

新米でおにぎり。

9月上旬あたりから出回り始めている今年の新米「こしいぶき」。やっぱり美味しさが違います。

 

今日のお昼は、シンプルにおにぎりに。

具材は生たらこ、梅干し、塩むすび

f:id:seacolour:20181007133846j:image

ホントは鮭も作ろうと思ったけど、ご飯が足りなくなり。。。計算ミス。

 

ちなみに炊き上がりはこんな感じ。

f:id:seacolour:20181007145141j:image

ツヤツヤなとこ、うまく写ってるだろうか。