40オーバー気ままなブログ〜料理と旅とその他いろいろ〜

気が付けばいつの間にかの40代。仕事でもいろんなことが起こります。そんな自分のストレスを逃がしてくれるのが料理、鉄旅、食べ歩き・・・一人勝手に楽しんでることを気ままに綴るブログです。

イッピン買い。新米コシヒカリ。

f:id:seacolour:20181007103438j:image

10日前くらいから出回り始めたコシヒカリの新米。昨日購入。封を切るのが楽しみだ。

 

9月に入ってからは、コシヒカリよりも早く収穫される「こしいぶき」の新米を使ってるけど、やはり炊き上がりが全然違う。

昨日はおにぎりで味わった↓

seacolour.hatenablog.com

 

 

いつまでが「新米」と呼ばれるのかはよくわからないけど、いろんなおかずで味わいたい。