40オーバー気ままなブログ〜料理と旅とその他いろいろ〜

気が付けばいつの間にかの40代。仕事でもいろんなことが起こります。そんな自分のストレスを逃がしてくれるのが料理、鉄旅、食べ歩き・・・一人勝手に楽しんでることを気ままに綴るブログです。

ステーキにビール。今宵のひとサラ。

仕事帰りにふらりとスーパーに立ち寄り。

 

牛モモのステーキ肉が見切り品になってた。これはラッキー。

真ん中が少しレアな頃合いにフライパンからカッティングボードへ。

以前行ったことのあるオシャレ風居酒屋のようにカットして、塩とワサビを用意。

f:id:seacolour:20181010215850j:image

材料費は大してかかってないけど、見た目はなかなか豪華。なかなかの写真映え。

 

外で飲むのは大好きだけど、お買い得品で料理するのは楽しい。オトク感この上なく、気兼ねなく飲めるしね。

若い頃はわからなかったなー。

 

明日もまた旨い酒が飲めますように。